脳を鍛える。

◆このサイトではまったく話題にも出てこないので、気が付いている方は気が付いていると思いますが、私はゲームに全く興味がありません。
 と言いましても、今まで全く興味がなかったかというとそうでもなく、我が家には次世代ハードがあります。セガサターン! かれこれ5〜6年は電源を入れてませんので動くかどうか怪しいですけど。。。
 元々飽きっぽい性格ですので、同じ事をちまちま繰り返すという作業にはあまり向いていないんですよ。
 そうそう!あれだけ熱心にやってたパチスロも止めましたしね!
 閑話休題。
 ゲームには興味なかったのですが、東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングはすごく興味があるんですよ。
 欲しいなぁ、と思って調べたら2,800円!(安っ!)
 でもニンテンドーDSが15,000円。。。(一個のゲームをするためだけにこの金額を出すのは高いなぁ)
 余談ですが、ファイナルファンタジータクティクス(公式サイトGoogleキャッシュ)をやるために、PSを買ったことがあります。(クリア後は売りました)
 ちなみに以前あった、ときメモの強制プレイ事件はセガサターン。(過去ログ
 で、「欲しい!」と思った動機が、「脳を鍛える」って事な訳ですよ。
 つまり、件のゲームで出来る「脳を鍛える」ってのは要するに何なのかが購入するかどうかのキーな訳ですよ。
 気になりながらココ見た。
 、、、本読んでる方が、脳鍛えられるじゃん!( ´・ω・)ヤメ