くしゃみ。

◆くしゃみってのは色々とトリビアがありますよね。
 例えば、
 くしゃみの速度は200km/hだとか、
 くしゃみの語源は「糞食め(くそはめ)」→「くさめ」→「くしゃみ」って言うか、糞食めってなんだよって思ったら魔よけのおまじないの言葉でくしゃみした人に昔はこの言葉を言ってあげてたとか、
 太陽を見るとくしゃみが出る(出ない人もいる)とか、
 ミント系の食べ物を食べるとくしゃみが出る(これも出ない人もいる)とか、
 そう言ったどうでも良い話がありますが、私はこんな発見をしました。
 やろうと思ってもなかなかくしゃみは出ないので、花粉症のこの時期に是非試して頂きたい。
 くしゃみをする時に目を閉じない。
 かなり難しい。
 これが出来たら100万円とかでも良いんじゃないかってぐらい難しい。
 くしゃみ上級検定試験に出そうなぐらい難しい。
 難しい以前に、目を閉じないと眼球が飛び出すんじゃないかとちょっぴり不安になったりするんですよ。
 て言うか、くしゃみした時に目を閉じなかったばっかりに眼球が飛び出したなんて話を聞いたことがありませんので多分大丈夫だと思います。(でも不安)
 これで花粉症もちょっと楽しく過ごせるはずです。(1日で飽きますけど)