食。

◆ちょこっと更新を休んだらアクセスが減るんだもんなー。
◆別に更新をさぼってたわけではありません。仕事でず〜っとお泊まりしてたんですよ。会社に。もともと泊まるようなことは想定していないため寝るのは床です。コンクリの。
 コロスキカ。。。
◆さて。つまらない話ばっかり書いてるとせっかく伸びてきたアクセスがどんどん減っていくので今日はちょっとしたウンチクを。余談ですがウンチクを漢字で書くと『蘊蓄』。
 年とともに食生活が変化していくと言う話は聞いたことありますよね?
 これは太古の時代、まだ人間が狩りを行って食料を得ていた頃のことに関係があるんですよ。
 歳をとるとともに狩りを行うことが困難になってきますよね? 若くて体力が有り余ってる時は動物をを狩ることが出来ます。次第に体力が落ちてきますと魚しか捕れなくなってきます。いよいよもって体力が落ちてくると野菜や果物しか採れなくなってきます。
 つまり自分の捕れる物しか食料に出来ない体の造りになってる訳なんですよ。
 『あ〜。ナルホド!』 と思いません? 思っていただいたとしても所詮私が勝手にぶち上げた話なんですが。。。