放送禁止!!

◆先日放送がいったん終了して寂しい思いをしていたふたりは最高!ダーマ & グレッグなんですが、4月から再放送が決定しました
◆と、上記話題と全く関係ないですが今日の話題は放送禁止用語についてです。
◆放送禁止用語ってナイス☆な言葉がありまね? ご存じの通り、放送、出版関連の企業が「自主規制」で使わないようにしている単語です。
 個人のサイトでは自主規制する必要もないので書きたい放題です。
 子供子供子供子供子供子供
 坊主坊主坊主坊主坊主坊主
 床屋床屋床屋床屋床屋床屋
 獣医獣医獣医獣医獣医獣医
 ホントに放送禁止用語なのですよ。子供→子ども(供が差別的)、坊主→僧・坊さん、床屋→理髪店・理髪業院、獣医→獣医師。
 よく放送禁止用語で話題に上るのが「きちがい」。昔のアニメなどでは頻繁に使われていたのか、再放送時にこの部分に『ピー』が入りますね。
 しかし、「きちがい」を言い換えた言葉が「精神障害者」。
 「オマエ、キチガイかっ!!」はダメ。
 「オマエ、精神障害者かっ!!」はオッケー、、、、いや、オッケーじゃないような気がしてきました。
 キチガイと語源が同じだと言うことで「釣りキチ」も放送禁止用語のハズなんですが。。。