イタリアーノ。

◆行きつけのイタリアンレストラン(昼の定食650円から)で食事をしていた時のことなんですけど、隣にいかにも初めてのデート! みたいな男女が居たんですよ。
 で、人の話を盗み聞きするつもりはなかったのですが、あまりにも男性の声が大きくて自然に耳に入ってきました。
 最初は男性の知識のひけらかしみたいな会話だったんですが、だんだん男性がヒートアップしてきまして、アレな会話を始めたんですね。
 会話の内容はと言うと、、、
 『韓国はありゃダメな国だ。何故かと言うと××で××所が、だ。』とか
 『中国は腐ってる。特に××なところとか。』とか
 ちょっとオモシロな会話を繰り広げてたんですよ。でかい声で。
 私は生粋の日本人ですけどやはり同胞としてみるとちょっとこの人イタいな、、、と思ったわけです。
 何とかこの隣の客を奈落の底に落としてあげたい。いや、落とさないと死んだおじいちゃんに申し訳が立たない。と思いましてですね、大きな声で、
 「今の時期実家に帰ろうと思っても釜山行きのチケットなかなかとれないんだよねー。」
 と、言おうと思いましたが小心者なので言えませんでした。