親不知


先週の金曜日に生まれて初めて親不知を抜きました。
さんざん色んな人から脅され、ビクビクしながら行ってきました。
「あれはね。治療じゃないよ。工事だよ工事」
「上の歯を抜くの?脳に近いから脳に響くよー」
「抜くときにバキバキバキって音がするよー」
「2時間かかったよ」
などなど、アドバイスを頂きまして、、、、マジ怖かったわ!!!!
どれぐらい怯えてたかといいますと、何も言ってないのに先生に
「大丈夫ですよ。そんなに痛くないですから。もっとリラックスして下さい」
とビビってるのがバレるぐらい。


で、予想に反して親不知は10分ほどであっさり抜けて「なんだこんなもんか」と拍子抜け。(※)
ちなみに、写真はホントはいらないのに「抜いた歯はいりますか?」と言われて思わずもらってきてしまった親不知が入ってるケースです。
結局、ビビった割には楽勝♪楽勝♪と思って安心して歯医者を出ました。
で、このあとですよ。
麻酔が切れてからが大変。
親不知のあった場所を中心に喉まで痛いわ、顔は腫れるわ、熱は出るわ、口は痛くて開かないわ、ご飯は食べられないわ、痛くて眠れないわ、痛み止め飲んでも効かないわ、、、。
えーっと、、、。
来週にもう一本親不知抜くんですけど。。。
※歯が抜けると拍子が抜けるのダジャレです