さよならデミちゃん

先週、焼き肉を食べにちょっと遠出したときの話です。
出かけた焼き肉屋は超人気店のためなのか夕方の6時だというのにオーダーストップで入店できず。
仕方がないので諦めて違う店に向かおうと車に乗り込んでエンジンスタート。
「カチっ。。。。。」
あれ????
車を離れて10分程度。バッテリーが上がるにしては早すぎる。
心を落ち着けてもう一度キーを回す。
「カチッ。。。。。」
乾いた音がしてそれっきりデミちゃんは何も音を出さなくなりました。


〜30分後〜
ロードサービスを呼んで事情を説明すると、バッテリの寿命らしいとのこと。
オートバックスに行ってバッテリーを交換してもらう事にしました。
〜さらに30分後〜
「バッテリ交換が終了しましたー。ご確認くださーい。」
で、オートバックスを出ようとするとまたしてもエンジンがかからない。
整備士「あれ????」みたいな顔になってる。
整備士がエンジンかけてみると言うことで私とチェンジ。一発始動。
「キーをゆっくり回すとかかるみたいですよー(にっこり)」
〜んでもって1週間後(つまり今日)〜
新車買いますた。