チビ太のおでん。

◆「海人(うみんちゅ)」という言葉があります。沖縄の方言ですが、全国的に意味は通じると思います。「海で生きる人」という意味ですが、何となく言葉の響きにロマンのような物を感じます。
 他にもこの響きでロマンを感じる言葉はないでしょうか?
□暇人|ひまんちゅ
 何のロマンも感じません。ダメ臭が漂ってきます。というか、100%「ひまじん」としか読めません。
□貧人|ひんちゅ
 かと言って、どう読むか分からない組み合わせだとしても漢字の組み合わせが悪すぎます。貧乏にロマンなし!
□賭人|かけんちゅ
 賭け事はある意味ロマンですが、どっちかというとロマンよりも先にお先真っ暗感が漂ってきますね。
□乳人|ちちんちゅ
 私の大好きな文字です。
 が、どうもロマンを感じません。漢字の雰囲気から意味を推測すると「オッパイ大好きな人」つまり「オッパイ星人」みたいな感じです。
 一方読みから来るイメージですが、ピンサロの名前みたいです。ダメです。ロマンないです。
 「ロマンを感じる単語ないかなぁー」とGoogleで「んちゅ」検索してみたりしたのですが、特にロマンを感じる言葉なし。
 ふと思ったんですけどね、やっぱり沖縄ではオナニーばっかりしてる人のことを「オナんちゅ」って言うのでしょうか?
◆余談ですが沖縄で「チビ」って言うと「ケツの穴」の事ですよ。
 チビ太のおでん♪チビ太のおでん♪チビ太のおでん♪