お前モナー。

◆新コンテンツとしてMOVABLE TYPEの設置・改造を書いていこうかなと思っていましたが、仕事がちょー忙しくなってきましてそれどころではありませぬ。
 このコンテンツの次回更新は3月中頃になりそうです。
 ニッキはちょこちょこ更新していこうと思いますが、更新頻度はかなり落ちるかもしれません。何てったって去年の2月はニッキを一回しか書いていませんしね!
◆色んな掲示板で見るんですが、『2ch』用語で書き込みをして、それを『間違ってますよ』と訂正入れる方って居るじゃないですか。
 例えば、『がいしゅつ』って書いてる人に対して、『それはキシュツと読むのでは?』と突っ込んだり、『氏ね』に対して『漢字変換オカシイですよ』と突っ込んだりとか、、、。
 私は思うんですけど、そう言うツッコミ入れる方ってスゴク良い人だと思うんですよ。
 考えてみて下さい。他人が間違ってるからっていちいち気にしますか? 『こいつバカだなぁー』って思うぐらいじゃないですか。所詮他人だし、間違ってようが、恥かこうがどうでも良いじゃないですか。
どうでも良いと思ってしまう他人のことをわざわざ心配して書き込むなんていい人じゃないですか!
 しかし、このツッコミに対しての返事は殆ど『2ch用語ぐらい勉強してこい』だの『ネット初心者なんですね』ですよ。
 そんな一連の書き込みを見てたら、2ch用語を一般常識のように誇らしげに使う人の方がオカシイと思いマスタ。