こちらが表、こちらも表、ゆえに裏ない。

◆誕生日占いってあるじゃないですか。
 あれが如何にアテにならないかを今から証明します。
 1964年9月23日生まれの有名人
 イジリー岡田(タレント)
 稲葉浩志(Bz・歌手)
 以上証明終わり☆
 とココまで書いて気が付いたんですけど、例えば占いって「金運が上昇中です」みたいな書き方してありますよね。
 人によって幸せだと思う物差しが違いますよね。
 ある人はパチンコで1万円勝って幸運だと満足するしれません。
 またある人は株で1000万円ぐらいの儲けをださないと幸福と感じないかもしれません。
 つまり占いは幸不幸は分かるけど、その規模を決めるのはその人のこれまでの努力の結果なんですね。
 ちょっといい話でした。