ぬきぬきメモリアル。

◆ぬきぬきメモリアルというお題で今日の日記を書こうとしてたらですね。(何てお題だよ)
 こんなイカしたサイトを発見!! ひとりで気持ち良くなろう
◆本来書こうと思ってたお題よりも上記のサイトの方が数倍笑えるので話題を変えます。
 日本古来よりおめでたい席では「紅白」の幕を下げお祝いムードを高めますよね。
 また、女性が成人になった時などは、「赤飯」を炊き家族でお祝いしますよね。
 つまり、「紅白」の「紅」は女性を象徴しているわけです。
 「女性」と対になると言えば当然「男性」な訳ですよね。
 となると、「紅白」の「白」は男性を象徴していると考える方が自然ですよね。
 「女性」が「成人」になる象徴の色が「紅」。
 「男性」が「成人」になる象徴の色が「白」。
 自然にこういう考えに行き着くわけです。
 「成人」になった「男性」を象徴する色が「白」!!
 ぬきぬきメモリアル。