チカン。

女性専用車両ってあるじゃないですか。
 知らない人のために解説しておきますと、朝のラッシュ時に女性のみが乗車できる車両を設けることによって電車内のチカンを減らそうと言う目的で導入されたんですよ。
 で。
 ソースが見つからないのですがどうやらチカンの件数は増えているらしいのですよ。。。(υ´ Д`)_。
 ふと思ったんですけどね。チカンする人って言ってみれば自己中じゃないですか。こう考えたのではないかと思うんですよ。
 「女性専用車両に乗る女はチカンして欲しくないから乗る」
   ↓
 「乗っていない女はチカンして欲しい女だ。」
 、、、たとえばの話ですよ。そんな白い目で見ないで下さいよ。
 で、女性はこう考えるのではないかと思うんですね。
 「女性専用車両に乗るコはチカンにあっても泣き寝入りするタイプのコ」
   ↓
 「私は決して泣き寝入りしないから普通の車両に乗っても全然怖くない」
   ↓
 「どっちかって言うと、捕まえて土下座させたるからどんと来いチカン」
 こういう経緯で逮捕されるチカンが増えたのではないでしょうか?
 要するに普通車両でチカンする人は「飛んで火に入る夏の虫」って事ですよ。
 チカンアカン。(笑うところです)