目が合う。

◆よくいるじゃないですか。
 『今日さぁ。街歩いてるとやたらと目が合っちゃって。何か変かなぁ?』てな、話する人。
 心の中では、『俺ってイケてるからみんなが見てるんだよ。そう思わない?』みたいな事考えてるくせに! と、ツッコミ入れたくなっちゃう人。
 先日ですね。一日を通してやたら色んな人と目が合ったんですよ。「ヤベ。チャック開いてない?」とか思ったんですけどそんな事もなく、気のせいかと思ってもやっぱ目が合うんですよ。
 気になるじゃないですか。「え!? 私ってそんなに変ですか!?」と、マジで考えるわけですよ。悲しいかな、お腹出てきたんでこういう風にしか考えられないんですよ。
 気になりすぎたので、目があった人にいきなり聞いてみました。「さっきからやたらと目が合いますが、何か?」『い、、、いえ。何でもないです。(逃)』逃げられました。
 その後、知人と会ったので聞いてみました。「今日、何かやたらと目が合うんだけど変かな?」
 『あー。それね。後ろに霊がくっついてるんだよ。塩まいたらダイジョウブ☆』
 マジで?(今度使おうと思ったり)