年賀状。

◆年末です。
 年末と言えば年賀状作成です。
 、、、まだ作ってません、、、。
 、、、それどころか年賀状ハガキすら買ってません。
 、、、どないしよ、、、。
 まぁ、そんな感じの方も多いと思いますが、今さらインクジェット用の年賀ハガキなんて何処のコンビニ行っても売ってません。
 しかしですね、ちょっと視点を変えて探してみましょう。
 近所のコンビニや繁華街のコンビニを探すから見つからないのですよ。PCの普及率が低そうな地区のコンビニに行くとどういう訳かインクジェット用年賀状ハガキの方が残っていたりします。
 大阪で言うと新世界とか、、、。(去年は31日でも残ってました)
 たまには役に立つこと書くでしょ!