虹の架け橋。

◆『虹ってのは確か細かい水蒸気の粒に太陽光が乱反射して出来るモノだったハズだ!。』
 と、急に思い出して朝日を背にして白い息をはーはーしてたら立ちくらみがして気分が悪くなってしまいました。小学生並みの行動をするメルヘンなTe2です。こんにちわ。
 テキストサイトっぽい書き出しになりましたか? つかみがイマイチですね。
 さて、虹というのは古来から『根本に宝物が埋まってる』とか『天国への架け橋』とかメルヘンな逸話が残っていますね。宝物の逸話は追いかけても離れていきその内消えてしまって根本が確認できないから出来たとして、天国への架け橋というのはどうなんでしょう? 私のはいた白い息で出来た虹で天国には生きたくないですね。サイズ的には昆虫用ですか?
 『幸せな最期を遂げたゴキブリくんはこうしてTe2くんのはいた白い息で出来た虹にのって天国へと旅立っていきました。』
 メルヘンじゃないです。ゴキブリはメルヘンじゃないです。
 冬の寒さで世の中のゴキブリが絶滅して欲しいと切に願う今日この頃です。