名人。

◆最近はどういう訳かハミコンの高橋名人の冒険島にハマってしまい、日々ハミコンに勤しんでいる毎日です。(現在8-2でストップ、最終面は一体何処なんでしょうか?)
 高橋名人と言えば当時ガキンチョに人気絶頂だったにもかかわらずある日突然忽然とメディアから姿を消したため小学生の間ではこんな噂が流れましたね。
 
 「16連射は実はウソで詐欺罪で警察に捕まった。」
 実際の所はこんな感じで噂が広まったらしいのです。
 『警察の一日署長をやった。→高橋名人が警察に居る。→高橋名人が捕まった。→どうやらコントローラーにバネを仕込み、連射でいかさまをしていたためらしい。。。』
 今となってはスゴイ出来事です。ゲーム名人が一日署長なんて。。。
 ちなみに高橋名人は今でもハドソ ンの広報をしてますよ。現在はこんな感じ↓です。


 個人的には高橋名人VS毛利名人激突!大決戦がとても見たいです。毛利名人の何が凄かったのか全く思い出せないんですが、、、ついでに顔も。
 ここの7/20の日記にビデオの感想が載ってました。感想読むとちっとも見たくなくなりました。
 おまけ:裏技:1-1のゴール手前の隠し卵の中のハチを取るとそれ以降十字キー+スタートでコンティニュー出来るようになる。