二面性。

◆今朝、電車に乗ってると小学生が乗ってきた。女の子が黒いランドセルを背負ってた。今更なんですがランドセルって男が黒、女が赤って決まってないんですね。私が小学生だった頃は(世間的に?)決まってたのに。。。
 普通の日記ですね。つまんないですね。そう思いますか? 思いませんか。思ってください。
 そのままだとアレなので面白おかしく書き直してみましょう。
 今朝、いつもの日課通り獲物を探しに電車に乗った。幼女が乗ってきた。どうやら意識しているみたいだ。この売女め。お仕置きしなくてはっ。ふとランドセルに目をやると黒いランドセルを背負っていた。どうやら幼女に見えるがタダのカマらしい。ふむ。それもまたヨシ。
 、、、、私は書きながら自分の新しい側面を垣間見たような気がします。
 ひかないで笑って下さい。