Anthrax

◆Anthraxがバンド名を変えるみたいです。
 何故ってAnthraxは炭疽熱を意味するからさー。
 って言うかAnthraxってまだ活動してたのねって言うのが本音。
 新しいバンド名は「子犬でいっぱいのかご」だそうな。ホンマカイナ?
 以下Anthrax公式サイトのニュース欄の超訳(超適当訳の略語)
 最後の一文はアラニスのIronic(皮肉)って曲名に引っかけたアメリカンジョークですかね?
 俺たちはよりフレンドリーなバンド名に変えようと思う。バンド名は「子犬でいっぱいのかご」。俺たちのバンド名に嫌気がさしてしまったんだ。
 20年間Anthraxとして親しまれてきたけど、こんな日が来るとは思いもよらなかったよ。そう、本当にAnthraxという単語が現実として意味をなして来る日がくるとは。。。高校の生物学でAnthraxについて学んだ時、ヘビメタの名前にピッタリじゃん!と思ったんだ。周りのバンドはみんな「er」の付くバンド名、、、例えば、RipperとかDeceiverとかDeceiverとかKillersとか、、、それとは違う名前にしたかったんだ。Anthraxと言う響きはクールに聞こえたし、アグレッシブに聞こえてしかも誰も知らない単語だったしね。
 あの9/11の悲劇の前に、Anthraxが持っていた唯一の心配は、『Fistful Of Metal』アルバムジャケットの80年代風のダサイ髪型だけだったな。今までは多くの人はAnthraxを炭疽熱ではなくバンド名として認識していたハズだ。しかし今は違う。クールじゃないし、俺たちの考えと反する物に関連づけされるのは非常に違和感がある。バンド名は変えたくはないのだけれど、ヤな感じにはなりたくないし、俺たちはネガティブなことが起こらない未来を望んでいる。この問題が静かに過ぎ去っていき、裕福に年老いていくことを俺たちは望みそして祈る。
 追記:もし、Anthraxのメンバーが炭疽熱を出したら、アラニスモリセットを呼んでくれ。それは皮肉か?

◆久々に英訳したらツカレタナリ。。。(´⊆`)
 関連サイト:Anthrax公式サイト