So503i。

◆今まで使ってた携帯が壊れたので、これに機種変更した。
 壊れた携帯もなかなかステキな壊れ方だった。
 『漢字変換ボタンが反応しない。』
 これはちょっと困る壊れ方。メイルを書いても、「こんにちわ。ぼくはおおさかしざいじゅうのいけめんです。」だ。これじゃぁネット恋愛できない。
 で、So503iに変えたわけだが、この携帯スゴイ。漢字変換に予測変換機能が付いてるのだ。どういうことかと言うと、上記の文章を変換する時、
 『こ(こんにちわ、)ぼ(僕は)おおさ(大阪)し(市)ざい(在住の)いけめん(イケメンです。)』
 これだけ打つとカッコ内が候補として出てくるのだ。メイル書くのめっちゃ楽。機種変しようかと思ってる人は候補に入れるのも良いかと。。。
 今日はオチなし。。。(´⊆`)