買ったった。

◆ちょっと前に機材を盗まれて (*1) 、しばらくの間借り物の機材でその場をしのいでいたんですが、「このままじゃイカン。」と、機材を買いに楽器屋 (*2) さんに行きました。
 と、言うのは建前。
 (ホントは、大好きなスロットで勝ったから急に小金持ちになって勢いで買いに行っただけなの。)
 「やっぱ買うなら新しいテクノロジーが満載のイかれたサイバーなヤツが良いじゃろう。」って事で最近出たのを買ってしまいました。どうせあぶく銭です。気に入らなくても元々なかったお金ですから。
 で、最近のギターエフェクタはスゴイです。何がスゴイかって言うと、、、


 まず、リズムマシンが付いてます。ロックとかポップスとかジャンル分けされたセンスのないドラムパターンをポコポコ出力します。(イリマセン)
 そして、CDから9秒サンプリングしてループさせて出力できます。(何に使うんだ?)
 MacまたはWindowsと接続してコンピュータ側からエフェクトをエディットすることが出来ます。(??)
 最後に、機能満載すぎて全く使いこなせる気がしません。(ホントに)
 また高いおもちゃを買ってしまいました。。。
 *1:詳しくは6月25日の日記参照。
 *2:知らない人のために、、、私、バンド演ってるの。
 関連サイト:DigiTech GNX1(私が買ったエフェクタのサイト)