ママの名前は浜野珊瑚ですよ。

◆ちょっと前にキオスクで見かけて以来気になっていた事がある。タイトルでピンと来た人はちょっとマニア入ってますよ。
 キオスクで見かけた物というのが「あさりちゃん65巻」だったのだ。
 キオスクにあるってことは今でも続いているという事ではないか。調べた。ホントに続いてた。買おうかと思ったけど65巻だけじゃ辛い。かといって全館そろえると痛いモノがある。
 そこのアナタ! ネタだけのためにあさりちゃんを全館そろえてみないか!!


♪あきれたあの子はあさりちゃん
さっぱりさえないふりしても 理由も理屈もいらない子
にぎやか大好き おしゃれも大好き
明るい笑顔があればよい 明るい笑顔があればよい
※カスッ子 グズッ子 おちこぼれ ひじてつ とびげり パンチにビンタ
 ママのカミナリ タタミのイビリ それでもあさりはきょうも行く
あのねのあの子はあさりちゃん
さわやかさらりとしていても りっぱなりそうをもってる子
きどりやぎらいで うそつきだいっきらい
わらえばいいことやってくる わらえばいいこといいとやってくる
ボケッ子 ドジッ子 ミソッカス 首なげ とびげり 四の字がため
ママのおしおき タタミのイヤミ それでもあさりはきょうも行く
 (※ 繰り返し)

 や。今でも続いてるって言うのがホント驚いたのよ。
 関連サイト:あさりちゃん65巻