ネットの小技。

◆ネットをしてて、
 『IDとパスワードを入力してください。』
 って毎回入力しないとイケナイサイトってあるじゃないですか? あれってウザイですよねぇ? 別に誰かに見られてもかまわない内容なのに毎回毎回入力、、、。これはちょっとメンドクサイ。(´⊆`)
 で。
 これを楽にしようという小技。


  1.  まず、ID、パスワードの入力画面の『ソース』を保存。
     やり方は、IEなら『別名で保存』を選択して保存形式を『HTMLソース』で保存。 (保存の場所はどこでもよし)

  2.  で、保存したソースを適当なソースエディタ (SimpleTextでも可) で開く。
     この時サイトによっては文字化けしてますが気にしないでオッケー。

  3.  開いたら、<FORM method=POST action=**.cgi>となっている部分を探す。 (『<FORM』の文字を検索すると早い。ちなみに**.cgiは**.plとなっているところもあります)
     見つかったら、『POST』を『get』に書き換える。『**.cgi』は正式なアドレス ( httpで始まるアドレスね) に書き換える。
     んで、保存。

  4.  保存したソースをブラウザで表示。入力箇所をきちんと入力したら、『OK』なり『送信』なりのボタンをクリック!

  5.  入力確認が終わった画面が表示されればオッケー。あとはそのページをブックマークしたら次回からは面倒な入力なしで見たいサイトを見れますよ♪

 ちょっとめんどくさく感じるかもしれないけど、慣れれば簡単、、、だと思う。便利なので試してみて。
 追記:どうして私のMacは『にゅうりょく』で変換すると『乳力』が第一候補に出てくるのかしら、、、?┐(;´Д`)┌