ヒーローという職業。

◆80年代〜90年代前半まで『ギターヒーロー』って職業があった。
 観客の職業は『ギターキッズ』。
 当時は何にも思わなかったけど今考えるとものすごいネーミングセンス。。。
 ギターヒーローっておい。
 ギター持ったら変身しそうじゃないか。
 面白いのはベースやドラムやボーカルががもの凄く巧くても『ベースヒーロー』や『ドラムヒーロー』や『ボーカルヒーロー』はいないのだ。
 ギターだけ。
 巷にはスケールの上下運動がもの凄く速いだけの『プチギターヒーロー』がいっぱい居た。ソレしかできないのに『どうだ!!』と自慢気に速弾きするのだ。
 と、家にある聴かなくなったCDを眺めながらふと思い出した。(←オマエもその一人かいっ。)