太陽光発電


「えぇねん、えぇねん。俺、税金払ってるからこれぐらいしてもらわんと。」
と、公共のモノを無断で拝借するときに言うのは少額納税者。
なんて事をふと考えましたが皆様いかがお過ごし?
我が家に今日、太陽光発電が設置完了しました。
誤解のないように正直に申し上げます。
私はエコなんかこれっぽっちも興味ありません。
「地球の温度が上がったからってだから何?
 財布から諭吉君が居なくなる方が大事でしょ?」
というスタンスです。
じゃぁ何故付けたか?


【理由その1】
だって皆さんが私のために納税してくれてるんですもの。
ありがたく使わせて頂かないと申し訳ないじゃないですか。
えぇっ!? 購入資金の約25%もいただけるんですか!? ありがたい話です。
【理由その2】
だって皆さんが私の家で発電した電気を市場価格の倍で購入してくれるって言うんですもの。
ありがたく売らせて頂かないと申し訳ないじゃないですか。
まー、そんな理由で設置しました。
太陽光発電を考えてる人いれば質問には真面目にお答えしますよ。
※写真は当たり前だけど夜になると全く発電していない我が家の太陽光発電のモニター。