2008年10-12月に追加したアルバム

去年の年末に追加したアルバムです。
ハズレが多かった!

RATT/Out Of The Cellar 1984発売



RATT/Invasion Of Your Privacy 1985発売

RATT/Dancing Undercover 1986発売

RATT/Detonator 1990発売
【ジャンル:HR/HM】
「生まれ変わるならLAメタルになりたい」
と一回ぐらい言ったことがあるぐらいLAメタルが好きなんですが、
RATTは聴いたことがなかった。
で、近所の中古屋で一枚100円で売っていたのでまとめてゲット。
うん。悪くないけどベスト盤で良いね。
★★☆☆☆

SKID ROW/Subhuman Race 1995発売
【ジャンル:HR/HM】
今さらレビューするのもって話ですが。
やっぱりパンテラとツアー回った影響が音に出てるんでしょうか?
君らにそういう音は求めてないんだけどなぁ、、、。
売上もさんざんな結果でこのアルバムを最後に解散。
コレクターズアイテムですかね。
★☆☆☆☆

THIN LIZZY/Black Rose 1979発売
【ジャンル:OLD HARD ROCK】
スキッド・ロウ繋がりで、、、。
「分かる人いるのかしら?」と思いましたがこんなマニアックなレビュー読んでる人は分かりますね。
ツインリードギターって良いよねー。
私がコピーバンドをするなら「チン・イジリー」にします。
★★★★☆

Daniel Powter/Daniel Powte 2005発売
【ジャンル:POPS】
あの「BAD DAY」収録アルバム。
音はソウルの影響を感じるんですが、歌は非常にソフト。
日曜日の午後にぼーっとしながら聴いたりすると気持ち良い音楽。
★★★★☆

JOURNEY/Journey’s Greatest Hits 1986発売
【ジャンル:HR/HM】
カナブン!!!
レビュー必要あるかしら?
エフェクトゴテゴテの空間系HRが好きな人は聴いて間違いなし。
★★★★☆

Linkin Park/Hybrid Theory 2001年発売

Linkin Park/Reanimation 2002年発売

Linkin Park/Meteora 2003年発売

LINKIN PARK/Minutes To Midnight 2007発売
【ジャンル:ALTERNATIVE】
とりあえず良く分からないのでジャンルをALTERNATIVEとしましたが、
結構ハードな音作りの割に非常にキャッチーなメロディで聴きやすいです。
今まであったようでなかった音ですね。
★★★★☆

Scissor Sisters/Ta-Dah! 2006発売
【ジャンル:キモイ系POPS】
いやーーーーーーー。これ良いわーーーーー。
やっぱ変な声のボーカルが好きなのかしら。
音はミドルテンポでダンサブルな感じの良質ポップス。
「I Don’t Feel Like Dancin’」が代表曲かな?
★★★★★

Guns N’ Roses/Chinese Democracy 2008年発売
【ジャンル:HR/HM】
いよいよ出ました。
「アクセルがガンズなのか? スラッシュ・イジー・ダフがガンズなのか?」
その答えが出ました。
答え:早く仲直りしてー。。。
買ってからすぐ聴かなくなった。
★★☆☆☆

Aerosmith/Pump 1989年発売
【ジャンル:HR/HM】
カセットでしか持ってなかったので、アーカイブに追加。
エアロで一番良いアルバムだと思っております。
20年前の音なのに古くさく聞こえないのはやっぱすごい。
★★★★☆

Coldplay/A Rush Of Blood To The Head 2002年発売
【ジャンル:陰気くさいROCK】
こういう薄暗いのは好かん。
☆☆☆☆☆

Oasis/Stop The Clocks 2006年発売
【ジャンル:陰気くさいROCK】
何枚かアルバムは持ってるのですが、どれもいまいちピンとこない。
でも、世界中でかなり売れているわけですから支持されているのは間違いないわけですよ。
「ベスト盤だったら、いい曲ばっかり入ってるはずなので、きっと気にいるに違いない。」
と思ったのですが、、、、。
こういう陰気臭いバンドは趣味じゃないと言うことが分かりました。ありがとうございました。
☆☆☆☆☆

Sum 41/Underclass Hero 2007年発売
【ジャンル:ALTERNATIVE ROCK】
どーでもいいことですが、ジャケットのピンクは奥さんのアヴリル・ラヴィーンと色を合わせたんですかね?
この手のジャンルは聞き飽きるほど聴きましたがやっぱ好きだなぁ。
★★★★★

Steriogram/This Is Not The Target Market 2007年発売
【ジャンル:ALTERNATIVE ROCK】
あんまり記憶に残ってないなぁ−。
結局「Walkie Talkie Man」の一発屋になる臭い。
★★☆☆☆

DragonForce/Sonic Firestorm 2004年発売
【ジャンル:MELODIC SPEED METAL】
全曲爆速スピードチューン。
どうしてメロディック系のメタルバンドにミドルテンポやスローテンポの曲が入っているか良く分かりました。
一曲一曲のクオリティは高いのですが、アルバム通して聴くと疲れます。
他のアーティストとシャッフルで聴かないときついわー。
ライブはどうしてるんでしょうね?
再現するにはものスゲェ体力がいるよなぁ。
★★★☆☆

I Hate Kate/Embrace The Curse 2007年発売
【ジャンル:ALTERNATIVE ROCK】
元ゼブラヘッドのボーカルが結成したバンド。
ご陽気な音を期待して肩すかしを食らいました。
「A Story I Can’t Write」は好きかなぁー。
★★★☆☆