無駄遣い祭

817185948_242.jpg
昨日ですね。
あまりにもヒマだったので超久しぶりにパチンコなんぞに行ってみたんですよ。
そしたら、出るわ出るわの78連荘!
一回当たりの出玉が少ない機種だったのでこういう訳の分からない数字になっていますが、なんと金額にすると、、、、
145,500円ゲットー ズサー
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
私は実は優しい旦那さんなので、奥さんに30,000円渡しましてですね。
残りは無駄遣い祭の資金にしようと考えてるわけですよ。
以下、無駄遣い祭の候補商品。
「こっちの方が無駄遣いだろ?」的なお勧めあったら教えて欲しいっス。



■ScanSnap for Mac S300 M
 \26,400
書類の連続スキャンが可能なスキャナ。
名刺もそのままセットすれば読み取りOK。
仕事の書類の電子化がこれで一気に楽になるなぁ。
http://www.assiston.co.jp/?item=1680
15831069_946372570.jpg
■家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」
 ¥23,500
 
言わずとしれた家庭用のプラネタリウム。
1万個の星が家で見えるってスゴイですね。
1万個ですよ。1マンコ。ごめん。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000GQMPDI/
15831069_3231422099.jpg
■ニコン Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
 ¥29,900
 もうね。カメラにズーム機能とか必要ないんですよ。
 よくよく考えたら遠かったら近づけば良いんだし、近ければ離れれば良いんだし。撮影は足使えってことですよ。
 でも絶対必要なのがレンズの明るさ。
 例えば一般的なデジタル一眼に最初から付属しているレンズですと明るさを表す数値がF5.6程度なのですが、このレンズはF1.4!!
 F5.6では手ぶれするような暗い場所でも、余裕で明るく撮影できちゃったりするんですよ。
 F5.6で1/30秒のシャッタースピードが適正だとすると、F1.4では1/500秒で切れる訳なんです。
 話がマニアックすぎでキモイっすね。。。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_5901222_39_361/9860.html