JT


この文章は愛煙家の皆様に対するメッセージではないです。
ただ単に私個人が今日電撃を打たれるほど衝撃を受けた事を記しているだけです。


JTの広告で、「タバコのマナー」みたいなCMあるではないですか。
携帯灰皿を持ち歩いてマナーに気を遣う愛煙家みたいなCM。
パッケージには「タバコの煙はあなたの回りの人の健康に害を及ぼすおそれがあります」とデカデカと記載しているにもかかわらず、まるで「携帯灰皿を持っていればいつでもどこでもタバコ吸って良いんですよ。どんどん吸ってくださいね!」と言わんばかりのCM。
何か?
携帯灰皿は喫煙者の免罪符か?
何なんだこの偽善は。。。
と、頭に電撃が走りまして。。。
タバコ止めました!
間違いなく止めた。
買い置きのタバコ8箱と2本吸っただけのタバコも捨てたった!