記憶がない

日々何か思い付いたら、書き留めるようにしています。
で、ついさっきそう言うメモが出て来ました。
書きかけです。
書いたことすら忘れています。
当然のことながらオチも思い出せません。
誰かオチを書いて下さい。
##########################################
「人間には2つの種類しかない。そう、すなわち勝
者と敗者だ。」じゃないですけど、私の視点からだ
と4つに分類できると思います。
・賢者に振る舞う賢者
・愚者に振る舞う賢者
・賢者に振る舞う愚者
・愚者に振る舞う愚者
格言ぽく書くと分かりにくいですね。要はこういう
ことです。
##########################################
一体何を書こうとしていたんだろう、、、?
この悶々とした気持ちを皆様にもお裾分け。