3つの袋

『タカシさん。ミサコさん。ご結婚おめでとうございます。
 さて、夫婦生活には3つの大事な袋があるのですがご存じですか?』
という良く聞く結婚式のスピーチですが、ここ数日思い出そうとしても3つの袋が思い出せない。
 思い出せないならでっち上げてしまえ。


『まず、1つめの袋は胃袋。お腹が空いたら元気もなくなります。元気がない家庭に幸せはやってきません。また、昔から言われますように胃腸は健康の基本です。ミサコさん、バランスの良い食事を作って元気な家庭を築いてください。
 次に、2つめの袋は寝袋。睡眠は大事です。休息することで次のステップへの活力になります。また、適度は睡眠は寿命を延ばすとも言われております。末永く暮らしていくには長生きは絶対条件です。睡眠が大事だと言うことを忘れないでください。夜の営みも大事ですけどネ。あ、ここ笑うところですよ。
 そして、最後の袋は玉袋。子は夫婦の鎹と申します。お二人に元気なお子さんが誕生することを今から楽しみにしております。
 タカシさん。ミサコさん。この3つの袋は人間の基本的な生活に必要な最低条件です。そうです。胃袋は食欲。寝袋は睡眠欲。そして玉袋は性欲。この3つの欲に逆らわずに明るくそして末永く幸せな家庭を築いてください。』
 ってスピーチはどうでしょうか?
 使っていただいて結構ですよ。