模範解答。

◆仕事忙しいゾーン脱出!!
 そろそろ更新できそうです。
 ここ2ヵ月ほど無駄足を運んで下さった皆様には申し訳ありませんでした&アリガトウ!
 さて、2ヵ月ぶりのまともな休みだったわけで、2ヵ月ぶり(強調)に家に帰れたわけですが、早速たまりまくっていたモノを出してきました。
 つ、ま、り、お約束のアレ。


 たまった運気をはき出す相手は吉宗ドロンジョにおまかせでした。
 諭吉さんが5人もキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 、、、つーか、休みの日にすることがこれとは如何に?
◆前フリはこの辺で今日の話題。(久しぶりの更新で文章がかなり長くなってしまいました。)
 『模範解答』
 例えばですね、女性に「好みの異性のタイプは?」と聞かれて「おっぱい大きい人」と元気よく答える人がいるじゃないですか。
 この回答が悪いとは言いません。
 しかし結果的にこの答えをしても『良い結果』は待ってないと思うんですよ。『良い結果』というのは質問してくれた人がおっぱい大きい人を紹介してくれるってことですけど、ハッキリ言ってアリエナイですね。たとえ万が一に紹介してくれたとしても、『おっぱい大きい人』を紹介してくれるだけじゃないですか?
 じゃぁ、おっぱい(だけが)大きい人を欲している人は何と答えれば、紹介してもらえる確立が上がるかを考えましょう。
 上記のような直接的な表現はどう考えても好意的な印象は持たれません。当たり障りはないけれども、自分の要求が100%伝わる回答が好ましいわけです。
 視点を変えておっぱい(だけが)大きい人のことを考えてみましょう。
 おっぱい(だけが)大きい人をおっぱい以外で表現することが出来ればOKなわけです。もちろんおっぱいだけが大きいと言うのは外せません。
 『グラマーな人』
 この回答は間違いとは言いませんが、結果は同じようなモノです。かなりの確立で下っ腹が出てる女性を紹介されます。
 男同士の会話で『あいつチンコでかいよなー』と言われる人ってブ男でしょ? それぐらいの認識が女性にとってのグラマーだと考えて下さい。
 『スタイルのいい人』
 この回答は間違いなく、ただ単に痩せている人を紹介されます。ウソだと思うなら、友達の女の子に『友達でこの娘スタイルいいなぁって思う人って誰?』と質問してみて下さい。カリカリの女の子を指さして「○○ちゃんかな?」と答えるはずです。
 『色っぽい人』
 おしい。おしいけど老け顔の人を紹介されます。
 困りましたね、思い付く回答はことごとくハズレです。
 いつもでしたら、この辺でつまらないオチを持ってきて答えをウヤムヤにしてしまうのですが今日はちゃんとした答えを持っています。
 期待してるでしょ?
 当たり障りなくて、好印象を持たれて、おっぱい(だけが)大きい人を紹介してもらえる模範解答が一体どんな答えなのか気になるでしょ?
 その答えは、、、
 『姿勢のいい人』
 「んなアホな!!」とお思いの方も多数いらっしゃると思います。しかし街を行き交う人々をよく観察して下さい。
 
 ガリガリの人が姿勢良いですか?
 デブが姿勢良いですか?
 姿勢悪いですね。
 基本的に日本人は姿勢のいい人というのは少数派です。
 しかし、おっぱい(だけが)大きい人は姿勢を良くしないとその大きな乳房を支えられないんですよ。
 だから自然に姿勢のいい人=おっぱい(だけが)大きい人と言う式が成り立ってしまうわけです。
 ちょっと目から鱗じゃないですか?