賀正。

◆空けましてオメデトウゴザイマス。(すっからぴん)
 ちなみに去年の正月に書いた『開けましておめでとうございます。』は股を開けるの『開けまして』ですよ。
 正月と言うことで親父と男二人で初詣に行って『良いことありますように (はぁと)』とステキで抽象的な願い事をしてきました。しかも千円投入して。
◆さて、一年の計は元旦にアリと言ったモノですが、やはり年の初めは目標を立ててそれに向かって精進して行かなければいけないと思います。


 『立とうと思ったら立てるように、○○したいと強く思えばそれが可能になる。人間とはそう言う生き物だ。』
 と、何かの本で読んだことがあります。
 ホントその通りだと思うんですよ。
 去年はニッキ上で特に目標を書いていなかったのですが、ちょうど一年の中間地点となる七夕にちゃんと目標書いてます。
 、、、。
 強く思うことが出来なかったのかもしれません。
 「絶対やるんだ!」と言う高い目的意識がなかったのかもしれません。
 意識は高かったのかもしれませんがその目標に向かうための準備が至らなかったのかもしれません。
 反省。
 この教訓を生かしまして、もっと具体的にかつ常日頃から強く念じている事を今年の目標にしたいと思います。
 ┏━┓
 ┃乳┃
 ┃に┃
 ┃埋┃
 ┃ず┃
 ┃め┃
 ┃た┃
 ┃い┃
 ┗━┛
 (注:微妙に具体的に変わってます。)
 つまり初詣で神様にお願いした「良いこと」というのはこの事なんですね。
 そんな訳で今年もorange-A-go-go!を宜しくお願いします。