阪神優勝。

阪神優勝しましたね。
 たまたま、なんですがちょうどその時に件の戎橋周辺にいたのですよ。
 いやー。もうスゲェの何のって。。。
 「オイコラ、あやまれっちゅーねん!!」とかそんな感じでケンカしてる人たちもいましたし、「イタイヨー。イタイヨー」と救急車で運ばれていく女の子もいましたし、「ちょっとどいてくださーい。警察でーす。どいてくださーい。」と言いながら人をかき分けていく普通の若者もいましたし(頭良いな。みんな避けてましたもん)、周辺の店は全部臨時閉店でコンビニやファーストフードでさえも閉めていました。
 かなり身の危険を感じましたのですぐに帰りましたが、人が死んでもおかしくない雰囲気でした。
 で。
 ちょっと気になったのでパチンコ屋に入ってみました。
 『ガラガラ。。。』
 どんな時でもパチンコ屋に入ってしまう自分が悲しい。。。
 余談ですが、川に飛び込んでも犯罪ではないので検挙はされません。厳重注意だけです。法律で取り締まれないのなら人が死ぬ前に道頓堀川に「ふた」をした方が良いと思うんですけどねぇ。。。