犯罪。

銀行強盗が爆死の怪事件、爆弾の写真を公開 FBI
 『今日はみなさんに、ちょっと銀行強盗をしてもらいまーす。』
 『人生はゲームです。みんな必死になって戦って、生き残る価値のある大人になりましょー。』
 みたいな事件ですね。
 こわっ。
 余談ですが、FBIが公開した犯行に使われ首にはめられていた爆弾と首輪の写真はこれこれ
 
◆良く聞くじゃないですか、『飲酒運転の車に同乗したら罰金。ゴルフの帰りに捕まった人がいて、20万だったか30万を4人取られたって話聞いたことない?』って話を。
 気になって友人に法律に詳しい人間が居るので聞いてみたのですよ。
 答えは即答で『ありえん。もしあったとしてもかなり悪質なケースであって通常は運転者のみの罰則だ。』
 と返ってきました。「かなり悪質なケースって何よ?」と聞いたところ、
 『警察官の印象が悪い人間。警察も人間。腹が立ったらそれなりのことはするよ。調べれば、同乗者も飲酒運転を示唆もしくは教唆したことで立件できないこともないから。』
 ナルホド。
 捕まったときは大人しくしておくに限りますね。
 気になったついでに聞いてみました。
 「じゃぁ、捕まったときに泥酔状態のフリしたら?」
 『ムリ。調べる気があるなら、泥酔状態かどうかは調べれば一発で分かるって。』
 という事だそうです。気を付けましょうね。
 私は車の免許持っていないので、捕まっても大人しくしてれば済みそうですが。。。
 参考サイト:酒気帯びで同乗者も30万円?