田舎。

◆実家(長崎)にいます。
 よく『田舎は人間関係がギスギスしていなくて、例えば他人の子供であっても自分の子供のようにしかったりする。』と言うじゃないですか。
 先日、電車で携帯を使ってる人がいたのですよ。マナー違反ですね。大阪なら別に誰も気にとめないでしょうけど、長崎は違いました。
 まず車掌が電車止めて注意し出しました。(マジ)
 それでもその人が気が付かなかったので回りの乗客が一斉に「携帯は電源切って!!」と注意し出しました。
 ようやくその人も気が付いて「スイマセン」と言いながら携帯をしまいました。
 タイミングの悪いことは重なるモノでしてその直後その人の携帯が今度は鳴り出しました。
 あわてて電話の電源を落として事なきを得たのですが。。。
 いやー。恥ずかしかったですね。←オマエカヨ!!