折り鶴。

◆8月1日に広島市の平和記念公園で、「原爆の子の像」に備えられた折り鶴約14万羽が焼けると言う事件があったらしいのですが、2ちゃんねるでは「折り鶴14万羽プロジェクト 」OFFで盛り上がっているみたいですね。
 こういう運動が起こると真っ先に聞くのが「偽善だろ?」という声。
 「偽善」でも人の役に立てばそれでOKだと思います。「偽善だ」と言うだけで何もしない人は全く何の役にも立たないとは思いませんか?
 何もしない人は「何の役にも立たない」。
 動機が何であれ何か行動を起こす人は「世の中の役に立つ人」。
 それだけで十分じゃないですかね?
■メニューをアイコンにしました。
 と言っても、案内記号って言うんですか? それのそのまんまばっかりですけどね。
■トップの「季節の置物」をスイカにしました。オレンジ色に緑色ばっかりでちょっと色彩的にアレですが。。。
 一瞬だけ浴衣姿のお姉さんがいましたが気にしないで下さい。