グアム一日目。

◆どうでも良いと言えばどうでも良いのですが、
 今、私はグアムにいます。
 で、雨降ってます。
 余談ですが、以前沖縄に旅行に出かけたときも、雨が降っていました。その時は4日滞在したのですが、帰る日に乗ったタクシーの運転手にこんな事言われました。
 「水不足の沖縄で4日も雨が降るなんて珍しいよ。でも、明日からまた晴れるってさ!!」
 、、、雨男?
 で、グアム。
 どこに行っても日本人。店員も日本語(なまってるけど)。メニューも日本語。トイレも日本語で「トイレ」と書いてありますし、「足下にお気を付け下さい」と注意書きもモチロン日本語。走ってる車はTOYOTA、TOYOTA、TOYOTA。。。
 ココは日本ですか?
 で、普通ならここで一発オモシロイ話でも書くんでしょうけど、、、ナイヨ!!(明日に続く)