話題作り。

◆以前、2002年はCUNEと氣志團がクル!と書きましたが、来ませんでしたね。(いや、きたことはきたんですけど思ったほどのビッグウェーブにはならなかったという意味で)
 で、最近コレが次に「くる」んじゃないかと思うのが3つあります。
 一つがキャラクター物で「スキップバニー」ってウサギのキャラクター、、、なんですが、、、webに存在していないのか、激烈マイナーなのかサッパリ参考リンクを提示することができませぬ。ピンクとか黄色とかオレンジとかの目の大きなウサギのキャラクターなんですヨ! web上で確認できなかったんですけど、きっと来ますヨォォォ!
 気を取り直して二つ目が、「リサとガスパール」シリーズ。ウサギなんだか犬なんだかよく分からないキャラクターが主人公のフランスの絵本です。数冊読んでみたんですが、「ウケそうだな」と。「これを知っていると色々ネタに使えそうだな」と。誰にって? 女子高生に決まっているじゃないですか!
 で、女子高生とばっかり言っていてもアレなので、最後は本。「アホでマヌケなアメリカ白人」ってナイスタイトル。著者はアメリカ人なんですが、アメリカでは出版差し止めになりかけたほどの問題本。まぁアホゥが大統領になれる国ですからねぇ。(リンク先の本はどっちも話題的に旬ですね)
 つまり、「キャラクター」で心を掴んで、「キャラクター+本」で難しい話に振りやすくして、最後に「本」を持ってきて『いや〜ん。Te2さんてば物知りぃ〜』と若い娘に言われようかなと。
 思ったけど、話題を提供する場所がナイヨ!