作品提出。

◆先日ですね。うちの会社に人を入れると言うことになりまして、面接を行っていた時のことです。
 DTPデザイナーを募集していたので、面接時には「データ形式で作品を提出して下さい。」と面接者全員に伝えていました。
 で。面接に若い男の子がやってきました。
 MOにて作品を持ってきておりました。
 他の社員とともに作品をチェックしておりました。
 「movie」と名付けられたフォルダに目がとまり、「へぇ、動画も編集できるんだ。」と何気に開いて見たのですよ。
 そしたらですね、中には彼女と思わしき人物と面接者がイチャイチャしている、、、
 、、、いわゆるなんと言いますか、、、
 、、、その、、、
 、、、ハメ撮り?、、、
 、、、までは行かないにしてもですね、、、
 、、、「人に見られるとかなり恥ずかしいんじゃないか?」といった雰囲気の動画が入っておりました。
 一同大爆笑。(アフォですかコイツはと言った感じの笑いでした)
 で、気になったので面接時に「あの動画は作品?」と聞いたわけですよ。まぁ当然違いましたが。
 あまりにもその若者が「おいしかった」ので採用することになったのですが、電話したらやっぱり「どうも、やっていく自信がなくなったので辞退させてください。」と。
 、、、そりゃそうだ!