タイヘンダ!

◆この寒空の下、大変な不幸が私の身に降りかかりました。
 「フロガ、コワレタ!」
 クソ寒いのに、毎日終電で家に帰ってくるのに、今日からしばらく銭湯通いです。
 コマッタ。
 風呂が壊れるなんてマンガの中だけの話だと思っていたのですが。。。
◆先日、妹の結婚式でした。
 教会での式だったのですが、ふと思いました。
 『新郎、神父の入場です。』
◆先日、『千と千尋の神隠し』にローソンの看板が出てくると言う話を書きましたが、
 『魔女の宅急便』のスポンサーはクロネコヤマト。そもそも、宅急便はクロネコヤマトの登録商標。黒猫が出てくるのは必然。
 と、教えて頂きました。『紅の豚』のメインスポンサーは日本航空ですけどあんまり露骨じゃないですよね。その辺はスポンサーの企業体質によるのでしょうか?
 個人的には『ホタルの墓』のサクマドロップも気になるところです。(これはジブリでしたっけ?)
◆ま、久々にニッキ書くとオチの付け方思い出せないせいなのか、面白くも何ともない駄文を書いてしまう見本って事で。。。
 関連サイト:マイケル! 顔が変だヨ!