たまには((続き))。

 ◆で、昨日の続きなのですが、詳しく解説しようと思ったんですよ。昨日ニッキを書いた時点では。
 しかしですね。夏休みの宿題が終わってないのでもの凄く忙しいんですよ。
 とりあえず簡単に解説しますと、『色域選択』や『自動選択ツール』や『MaskPro(プラグイン)』を使うとNGなのです。
 何故かと言いますと、キレイに切り抜けないからです。と、言うよりキレイに切り抜けたとしても時間がかかりすぎるのです。一日に100画像以上切り抜くと言うのは普通にある話なので、あまり時間がかかる方法は考え物です。
 じゃぁ、どうやって切り抜くか?
 左図の赤丸のツールを使います。えぇ。手作業ですよもちろん。何だかんだ言って手作業が一番早いです。
 、、、これ以上解説しようがないのですよね、、、。だから解説しているサイトがないのですね。今、気が付きました。
 それではあんまりなので、実際に切り抜いた途中のPhotoshopデータを置いておきます
 ファイルを開いても意味が分からない方は『ウインドウ→パスを表示』で確認して下さい。
 あぁ、、、手抜きとか言わないで。。。
◆それはそうと、4コマアップすると数日間微妙にアクセスが伸びてます。約1.5倍と微妙な数字ですが。。。