メデタク。

◆えー。非常に私事ではありますが、この度めでたく去年の11月から数えて5ヶ月間にも及ぶ無職生活にピリオドを打つことが出来ました。
 『今の時代webデザイナーなんかムリだって。』とか
 『webデザインの仕事はまっとうな会社なら日本人には頼まずに海外の人件費が安いところに任せるよ。』とか
 『そもそも、何のスキルも経験のない人間を今更雇うオメデタイ会社なんかないって。』など
 色々言われていましたがこの度webデザイナーと胸を張って言えるようになりました。
 どういう訳か仕事が決まるとですね、違うところからおいしそうな話が回ってくるんですよ。(BBSの英語の書き込みじゃないですよ) 「シマッタ!決断が早すぎた!」と思ったりしますが何せ5ヶ月も無職してるとさすがにこれ以上は選べない所まで来ておりまして。
 内定→即答→書類記入→会社の概要を聞く
 と、ちょっと順番逆だろ的な感じでした。まぁコレも人生ですよ。
 これを違う例えをするとですね。
 長いこと恋人が出来ずに寂しい思い。
   ↓
 手頃な女性に手を出す。
   ↓
 結果、子供が出来る。
   ↓
 何故かその後モテモテに! しかし後戻りできない。
 こんな感じですか?