イニシャルトーク

◆TVを見ていると時折イニシャルトークになったりしますよね。放送できない暴露トークなどで『ピー』という音を入れる代わりにイニシャルで誰かを特定しにくくして放送してしまうアレです。するとそのイニシャルが一体誰を指すのか気になってしまい頭の中はそれでいっぱいいっぱい。
 「H.K.って誰だっけ?」
 「H.K.、、、、????」
 「誰だ、、、?」
 と悩んでいる内にその話題は終了。「羽賀研二」だと気が付いたのは良いけど一体何の話題だったのかさっぱり分からない。
 こういう経験ありますよね?
 今日は「K.E.」と「Y.S.」で悩みました。「楠田枝里子」と「山城新伍」だと気が付いたのは放送が終了してから2時間後でした。
 そう言う時に活躍するサイトを見つけました。見つけたのは良いですが、前述のイニシャルの該当人物が本当にあっているのか不安になりました。。。
 関連サイト:イニシャル別サーチ

カテゴリー: Web