小人さん(その8・アンパンマン)

登場人物。
青小人(聴き手)赤小人(話し手)


『素朴な疑問があんねん。』

「なんでしょ?」
『アンパンマンやねんけどな。お腹が空いて動けないよ〜。って道でくたばってるヤツが出てくるやん?』
「出て来ますね。」

『ボクの顔をお食べ。って顔ちぎるやん?』


「ちぎってますな。」
『腹減って動かれへんヤツが飲み物も無しであんパンなんか食えるか!?』

「う〜ん。。。。」

『食えるか? って聞いてんねん!』

「いや、、、ボクに怒られても。。。」
『何やねんあれ。善意と見せかけた拷問か?』
「いや、、、お子様の見るもんだし。。。」

『そうか、、、話、変わるけどな。』

「はいはい。」

『アンパンマンって顔と身体とどっちが本体やねん?』
「話変わってへんやんかー!!
」(○`ε´○)

『どっちやって聞いてんねん!!』

「(うわ。逆ギレしよった。)顔でしょ?」

『でも、顔はスゲ替わるやん?』
「じゃぁ、身体?」
『でも、顔が湿気にやられたら動けなくなるやん?』

「え? 知ってて聞いてるんじゃないの?」
『知らんから聞いとんじゃい!!』