バルサン。

◆今年から突然我が家にゴキブリが大発生したのでたまりかねてバルサンを焚きました。このクソ暑いのに2時間も外に締め出しです。ツライ。。。
 2時間後。我が家の床がゴキブリの死骸で埋め尽くされていることを期待しながら帰宅。玄関を開けるとハンバーグ好きの魔王が出て来そうなほどの煙が吹き出してくる。ゴキブリと一緒に部屋の中でひっくり返るわけにもいかないので煙が晴れるまで玄関先で待機。
 さて。部屋に入りますか。


 私が見た光景、、、バルサンという大がかりな駆除方法をとったにもかかわらずゴキちゃんの死骸は1匹。しかもミニゴキ。
 一日が無駄に終わったな。と、思いながらバルサンの後片付けで一日は暮れていきました。。。
◆ハリーポッター買っちゃった。流行物好きだからねぇ。
 関連サイト:「ハリー・ポッター」 新作発売で各地に行列 (CNN.co.jp)