バトル・オブ・シリコンバレー

◆「バトル・オブ・シリコンバレー」を見た。面白かった。ストーリーは以下のサイトを参照してくださいな。
 いやー。コンピュータに少しでも興味があればこのビデオはなかなかお勧めよ。ストーリー自体はやっぱりフィクションじゃないんで(ノンフィクションって書けよ)、イマイチ盛り上がらないけど、APPLE社とMicroSoft社がどのようにして現在の地位まで上り詰めていったかがよく分かって楽しいアルヨ。
 「前世を気にするのは、あなたに今がないからよ。」
 言い台詞ですなー。


 そうそう。作品中でジョブズはIBMを目の敵にしてるけど現在MacintoshのCPUを作っているのはIBMなんだよね。ちょっと不思議み思ったけど、「友人とは親しく、敵とはもっと親しく」って事?
 関連サイト:バトル・オブ・シリコンバレー(WARNER HOME VIDEOサイト内)